SSブログ

猪木のものまねで有名な春一番さんが死去!死因の肝硬変とは!? [芸能]

アントニオ猪木(71)のものまねで一世を風靡した芸人の春一番さん(本名・春花直樹)が3日、
都内の病院で肝硬変のため死去していたそうです。
年齢は、まだまだこれからの47歳だったとのこと。

140703.jpg


春さんは1985年に片岡鶴太郎(59)の弟子として芸能界入りしました。
猪木の“完コピ”で話題を呼び、人気者となったのは皆さんご存知の通り。
しかし、大のアルコール好きがたたって2005年に腎不全で入院
すい臓、肝臓、腎臓と内臓を全部やられて体重が激減
骨粗しょう症にもかかり、長期休養していました。


ここ2~3年はエスパー伊東の誘いで芸能事務所「アネット」に所属。
酒は1日おきにたしなみ、週末に営業するというスタイルで、体調を考慮しながら仕事を続けてきたそうです。


アネットの関係者によると「2日夜に酒を飲んで就寝した。けさ4時に奥さんが目を覚ました際は
いびきをかいていたが、奥さんが6時ごろに目を覚ますと呼吸が止まり、体が冷たくなっていた。
急いで救急車を呼んで病院に運んだが、蘇生措置も実らなかった」そうです。


通夜・葬儀の予定は現時点では未定とのこと。


春一番さんの死因となった肝硬変とは、一体どのような病気なのでしょうか?

肝硬変とは、なんらかの原因で肝細胞(肝臓の機能を営んでいる細胞)が壊れ、そこに線維(せんい)
(抜けた空間を埋める支持組織)が増えて、壊れた肝細胞と入れ替わり、肝臓が文字通り硬くなる状態のこと。
肝硬変になると、肝細胞が減少し、健全な肝細胞も線維に囲まれるために、血液から十分な酸素と
栄養素の供給を受けられなくなり、機能が低下する。
また、線維が増えて硬くなるために、肝臓全体の血液が流れにくくなり、血液の循環障害をおこす。

肝硬変になると、生命にかかわることがあるそうです。
消化管出血、肝がん、肝不全の3つが肝硬変の三大死因だそうです。



もう春一番さんによる、アントニオ猪木のものまねが観れないというのは寂しいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。